151118-1

トゲ無しノイバラの実が、もう少しで収穫という感じに色づいてきました。

ここのすずめ達にはまだ狙われていないようなので、食べられないウチに回収しなければなりません。

鉾田農場で初めてできたノイバラの種ですが、良い種が取れそうで一安心しています。

それにしても秋は赤がきれいに見える季節ですね。

赤バラのセブンスヘブンは、秋には更に、美しさにハッとさせられるバラですね~

seventhheaven2

seventhheaven1

seventhheaven3

アーリーハイブリッドティー品種で、香りも濃厚です。

天国の最高位とされる第7天。

セブンスヘブンの命名の背景は知りませんが、きっと天国にいるような気分になったんでしょうね~

この手の色は、写真では正確にお伝えできないところが難ですが、その分、実際に咲かせていただいた時にはきっと感嘆のため息をついていただけるはず!

本当は、更にもっと深みのある赤色なんですよ!

お勧めの赤バラ木立品種です♪

セブンスヘブン(オーダー新苗)