160930-1

てんちょーです。

今日で9月も終わりですか~

ハウスでは、カーディナルヒュームがとっても良い色で咲いていました。

カーディナルヒュームは、結構なマイナー品種ですが、落ち着いた赤の繰り返し咲つるバラをお探しの方にはお勧めのバラです♪
ひとつひとつのお花は豪華ではありませんが、とっても良い色のお花を房で気軽に咲かせてくれるので、草花などとも相性は良いと思います^^

それにしても今年は日照不足で、バラが例年に比べてひょろっとしているな~…と思っていたのですが、今日の様な束の間のお日様を一生懸命浴びて、ここ最近ぐんぐんまた育ってきました。

秋の本気モードに突入という感じでしょうか~

…といいながら、写真を撮ってくるのを忘れてしまったのですが…

長くお待ちいただいている鉢バラ予約の方の鉢バラも、出荷できる段階になってきましたので、本日から発送を開始しています!

無事お受け取りいただけた品種は、予備分が必要なくなるので、また掘り出し物であまり見なかった品種が登場するかもですよ~
オーダー新苗のご予約は、本日で一度締め切りとなりますが、掘り出し物コーナーは続きますので、ぜひお楽しみ下さい。

おまけ:このまま箸置きになりそうな格好のカイです。
160930-2