まるです。

15日に新しい耕耘機がやってきました♪

Jpeg

夕方に撮ったので、ちょっと写真が暗いですね(^^;)

お店の方の話によると、フェラーリをデザインした方と同じ方のデザインなんだとか!!
なのでちょっとおしゃれな雰囲気(?)を醸し出しております(笑)

今までの耕耘機は使い方を覚えることができなかったのと、押さえ込むパワーが無かったこともあり、私は使うことができなかったのですが、今度の耕耘機は試運転ではなんとか使えそうな感じです♪

操作もシンプルだし、今回は刃が後ろ側に付いているので、以前のものより(こちらは前側だったので)押さえ込みやすそうなのです。

今度からは、野菜畑は自分で耕すことができそうです♪

これで、種まき時期など、遅れることなく蒔けるはず…。

新しい耕耘機が来たので、本格的にガーデン作りを始めることとなりました。

と言っても、まずは農場を綺麗にするところから(笑)

そうじゃなくても、3人しかいなくて手が回らないピーキャット農場なので、草刈りの手間を省くため、ハウス周りに防草シートを敷くことにしました。

本当は、農場を作った時にやっておけばよかったんですけどね(^^;)

あとはつるバラを誘引する場所を考えて、杭を打ったり、通路に防草シート敷いたり…。

予算との兼ね合いもあるので、いっぺんに全部の作業はできませんが、少しずつできるところから始めてみようかと♪

とりあえず、防草シートを敷く場所の草刈り頑張ります!

人手不足のピーキャットですので、バラのガーデン作り、ボランティアお待ちしておりま~す(^^)/