170114-1

てんちょーです。

いやはや…寒いですね。

カイさんは寒さのせいか、ほぼ寝て過ごしています。

さすが猫ですね~

農場は明日の午前6時には-5.7℃の予報が出ています。

数日前の-8℃予報より和らぎましたが、風が3m位あるようなので、ほぼ予報通りといった感じでしょうか。

農場に出勤している9時頃でも0℃、しかも西北西の風6mらしいので、体感として-6℃を経験できそうです。

…うう、何事も経験…と思って………(泣

皆さんのお宅での対策など、うりゃねこさんが記事にしていますので、まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ!
→大寒波に備える!

とりあえず、農場ではできる寒さ対策はやってきましたが、どうなることでしょう。

ワンコの穴あき小屋も直して、更に極寒対策仕様にしてきました。

170114-2

小屋の中に入ると寒さが全然違ったので、これで何とかしのいでくれるはず。

しばらく、美味しいものたくさん食べさせてあげよう…