まるです。

今日は、暖かくて作業日和だな~なんて思いながら、仕事をしていたのですが、

午後になったら風が強くなってきて、春一番かと思うような南風が吹いてきました。

農場の周りはサツマイモ畑が多いのですが、今の時期は何も植えられていないので、

土埃がすごくて、嵐のような光景が。。。髪はバサバサで手ぐしも通らなくなるし、帰ってから鏡を見たら顔が真っ黒でした。

すぐにお風呂に入りましたが、シャンプーを流すと洗面器に溜まった水は茶色いし、底には砂が沈んでました(-_-)

昨日、雨が降ったとは思えないぐらいの乾燥と埃で喉は痛くなるしさんざんです。

先日、色々な野菜の種を注文してみました。

販売用ではなく、自分で育てる用です(*^_^*)今年はちょっと気合いを入れて、野菜作りしてみようかと思いまして♪

珍しい品種を取りそろえてみたので、苗作り頑張らないと~♪

実は種蒔きあまり得意ではないので、かなりのチャレンジなのですが(^^;)