まるです。

先日、新しいデジカメを買いました♪

いつも、スマホのカメラか随分と前に買ったデジカメを使っていたのですが、やっぱりあまりきれいな写真が撮れなくて、うりゃねこさんから「ネットのお店なんだから、写真は大事でしょ!新しいの買いなさい!」と指令が!(笑)

写真のきれいさを優先させるのであれば、一眼レフなのでしょうが、写真を撮るのはいつも作業中が多く、機能プラス持ち運びの良さも考えて、キャノンのコンパクトタイプのデジカメ買いました♪

今まで使っていたのは10年近く前のものだったので、機能の違いにビックリ!です。

接写は1センチまで寄れるし、ズーム機能もすごいし、何よりWi-Fiでパソコンやスマホに画像を送ることができるのに驚きました(;・∀・)

まだ、バラが咲いていないので、ちょっと撮ってみた写真がこちら♪

名前は分かりませんが、農場によく来る野鳥です。

色々な野鳥が遊びにくるので、写真を撮りたいといつも思っていたのですが、今までのカメラでは撮れなかったんです。

最初はバラの写真を撮ることが目的だったので、ズームはどうでもいいやと思っていたのですが、今はズーム機能が一番気に入ってます( *´艸`)

カメラはほぼ、オートしか使ったことがなかったのですが、せっかく色々な撮影ができるようになったので、マニュアルの使い方も覚えようと思ってます。

カメラの性能は良くなったので、あとは私の腕前とセンス…と言うことになるのですが、こちらはあまり自信がなく…。

とりあえず、ガンガン撮影してカメラの使い方を覚えることと、センスを磨くことがしばらくの課題となりそうです(^^;)