2017年新苗販売

てんちょーです。

少しずつですが、新苗の販売を開始しています。

状態の整ったものから随時追加していますので、今後もぜひチェックしてくださいね♪

出荷は、5月終わり頃からとなります。

鉢バラも少しずつ咲き始めました~

鮮やかなオレンジが輝かしいオーストリアンカッパー

渋い赤がステキ~なニグレット

今年の鉢バラたちは、例年に比べて、蕾付きが良い株になってくれたように思います。

掘り出し物の鉢バラは、みなお勧めですよ~!

掘り出し物はこちら
http://www.p-yuuki.jp/SHOP/171735/list.html

スカッシュとピキャットクリアのみでのバラ管理も2年目になり、毎年異なる気候の中、日々試行錯誤の積み重ねですが、少しずつ結果もついてきているように思います。

無農薬で頑張っている皆さんも、天気や、虫や、バラの様子が気になる毎日だと思います。

うりゃねこさんのLINEも開設されましたので、悩みは気軽に共有したり解決してもらって、上手に栽培を楽しんでくださいね~!

LINEのお話はこちら!
https://yuuki.shop/bara/?p=4885

農場でも、味方が去年よりも更にがんばってくれていますよ~

カエルも、農場移転当初はほぼ見かけませんでしたが、今ではあちこちで見るようになりました。

綿毛をくっつけてどちらへ~

(苦手な方がいましたらすみません)

カエルが増えたからか、ここ数日、毎日のように蛇を見かけます。

どうやら1匹住みついているのがいるみたいです。

イモムシほど苦手ではないのですが、突然しゅるしゅる~と近くを動いていくので驚きますよね~

あちらも急に水が降ってきて驚いているのでしょうけれど。

「キャー!」という黄色い声は出せず、「ぅをわあぁぁ~!」という野太い叫び声に、まるちゃんが駆けつけてくれます(笑)

農場にいるのは毒持ちではないですが、マムシなんかも郊外にいたりしますので、気を付けたいですね~

さて、今日はロン特集です~

最近はとても暑い日があったり、急に寒くなったり、忙しいですね。

先日の暑い日は、まだ毛の抜けきらないロンには過酷だったようです。

冷たい土の上でぐっすり。なんだかかわいらしい。

そして、覚醒した散歩中。何でも嗅ぎたがり、首をつっこみたがります。

農場のクリムソンクローバーをクンクン。

よそのお宅のツツジ(?)をクンクン。

もう人間でいえば、60歳手前のおじさんですが、まだまだ元気いっぱいのようです。