てんちょーです。

今年は農場のバラたちは、少し葉の落ちが遅いみたいです。
思えば、11月は例年より冷え込む日が少なかったようです。
でも、だいぶ黄色い葉が増えて休眠の準備が進んできましたよ。

鉢バラの出荷も、来週から進めさせていただきます♪

好評をいただいております、バラの楽しみ方コンテンツの「1月2月」版をアップしました!

→1月2月のバラの楽しみ方1月2月のバラの楽しみ方

リンクが多めになっているので、すべてのページをご覧いただくと結構な時間になってしまうかと思いますが、ぜひお時間のあるときにでも見てみてください~

同時に、冬剪定と誘引のページもリニューアルしてアップしました。

↑のページからもリンクがありますし、
右側のメニューにも載せてますので、よろしければお役立てくださいませ~

「ヨイショ…ヨイショ…」

ん?なんだか声が聞こえてきましたが~…

どこかで見たことのあるような耳とおでこに「P」マークのついたサンタが来ましたね。

明日の6時以降に配信されるメルマガをぜひご覧下さい♪