ミツバチが草むらで飛んでいました。

私のやりたいことの一つに養蜂があるんですが、今年もまた取りかかることができなかったなぁ。

冬のうちに準備をしなくてはいけないみたいなので、また今年の冬まで夢を暖めておこうと思います。

おとといは-3度まで気温の下がった鉾田でしたが、今日くらいからはようやく最低気温も安定してくるのかなぁと思っています。

それでも4度位みたいなので、去年よりはずいぶん寒い春の始まりです。

なかなか最低気温が上がらないので、バラたちも動く動かないで戸惑っているように見えます。

今のところ元気なので、しっかりを水を与えながら、バラのペースで育ってくれるよう見守っています。

皆さんのところでは、病気などはどうなんでしょうか。

この陽気だと、やっぱりうどん粉病、ベト病ですよね。

今週の土曜日と、来週の水曜日は、無料開放セミナーのうどん粉病対策完全マスターセミナーを開催します!

どなたでもご参加いただけるセミナーですので、ぜひお気軽にご参加下さいませ~

【詳しくはこちらよりどうぞ!→】

ジュリの毛がもさもさになる時期になりました。

ん?

何かついてる?

テ、テントウムシ…!

留まっているというよりは、絡まってるようで…(笑)

がんばれ、テントウムシ。

しっかりハウスの中までたどり着いてね。