たんぽぽ咲いたよ~とブログで書いてから2週間…
時が経つのは早いものですっかり綿毛になりました。

可愛かった雑草も、凶暴化してきてそろそろ除草を本格的にやらなくてはいけない季節です。

そうそう。
今日、農場に行ったらキジのつがいが農場まで出張ってきてたんです。
どこにいるかわかりますか~

ここです!

大体ちょっとでも近くに寄ると、けたたましい鳴き声を上げて逃げていくんですが、今日は比較的警戒がゆるかったような~

雨上がりだったので、ごちそうのヘビがこちらまで来ていたのかもしれません。

どんどんお召し上がり下さい!

農場の鉢バラたちの蕾もだいぶしっかりしてきて、今年はゴールデンウィークくらいから花盛りになるかなぁという感じです。

2週間位季節が前倒しな感じですね。

新苗ももうハウスの真ん中列はほぼ出荷できる状態に揃ってきたので、今週からバラ苗出荷を本格的に頑張る予定です。

それにしても変なお天気が続いています。

今も雷がゴロゴロ~

ジュリさんは、耳がとても遠くなっているので、呼んだりしても気づいてくれませんが、こういう雷など怖い音が聞こえないのはストレスが少なそうで助かります。

昼間の農場では木陰が気持ちよい季節です。

お店では新商品が発売開始されました!

生産でも使用する関係で、サイズは7号、8号、10号用のみとなっております。

これからコガネムシや雑草が気になる季節。

マルチングにおすすめです!