まるです。

10月も終わるというのに暖かいですね~、と言うか暑い!

今日も昼間は半袖でも良いぐらいの気温でした。

いつもなら10月の終わりなら、水やりは一日おきぐらいで大丈夫なんですが、今年は未だに毎日水やりです。
水やりがあると他の作業が進まないので、いつまでも暑いのも困りものなんですけどねぇ。
さすがにもう暑いの飽きました((+_+))

芽接ぎ作業が終わったので、親木として多めに確保しておいた鉢苗を掘り出し物コーナーで販売しています。
今は木立バラ中心ですが、これから長く伸びたつるバラもドンドン出していきますので、
ぜひ、毎日、チェックしてください(*^^*)

それから、今年も来春の花壇用に色々な花の種まきをしてるんですが、相変わらず、発芽率が心配で種まきすぎて
こんなに植えるとこないよってぐらい発芽してます(笑)

いつもはある程度ポット上げしたら、余った分は処分してるんですが、今年は掘り出し物コーナーでプレゼントしようかと思ってます。

あまり苗では出回らない品種などもありますので、そちらも楽しみにしててください♪