てんちょーです。

先日は、スーパームーン、きれいでしたね!

150930-1

…全然、伝わらない写真で申し訳ないです(笑)

満月はキレイで良いのですが…

満月、新月の時は、昆虫達も産卵が活発になります。

農場でも盛んにホソオビアシブトクチバの成虫が飛んでいるのを見かけます。

150930-2

葉の大きさと比べてもらってもわかると思いますが、あんなに太くて長い幼虫ですが、成虫はそんなに大きくありません。

「あ!これ飛んでる!!!」

と思われた方も多いのでは?

安心してください!

幸い、ホソオビアシブトクチバには、ピキャッシュがとても良く働いてくれます。

まだ生まれたてのうちに対処できるよう、しっかり全体にピキャッシュしてくださいね。

秋らしいお花がちらほら咲き始めました。

150930-3

写真はツルバラのテラコッタです。

いいお色です♪

そろそろ秋の出荷が始まります。

皆様楽しみにお待ち下さいませ?!