まるです。

数日前にほうれん草の種蒔きをしました。

小さな芽が出てきています♪

すじまきと言うんですかね。小さく溝を作ってそこに種を蒔いていきました。

種の量などがよく分からず、もしかしたら蒔きすぎかもしれません(^^;)

ほうれん草発芽

一緒に蒔いた小カブも芽が出てきました♪

小カブ

こちらは一カ所に3,4粒づつ種を蒔きました。

もう少し大きくなったら間引きします。

ほうれん草と小カブはうまく発芽してくれたのですが、レタス類がダメなんです…(T_T)

蒔き方が悪いんだと思うのですが、畑に蒔いた分もセルトレーに蒔いた分も発芽しません。

まだまだ、勉強が足りないようです…(-_-)