まるです。

今日は茨城はなかなかの寒さで、おまけに雨。

農場での仕事は早めに終わりにして、事務所でアルバム作りをしてました。

11月、12月は農場は一番暇な時期で、これと言った作業もないので、水やりと出荷の他はハウスの中の片付けや掃除、草刈りなどしています。

ブログに書くこともあまりないので、今日はにゃんこ達の近況報告でも。

カイとマイは生後7ヶ月を過ぎたぐらいだと思いますが、体重は3キロを超えて、ずいぶんと大人になってきました。

でも、成長したのは見た目だけのようで、中身は2匹とも甘えっ子です。

最初のころはほとんど2匹で追いかけっこやじゃれて遊んでいて、私達が遊んであげる必要はあまりなかったのですが、最近はそういった遊びは少なくなり、その分、こちらに遊んでアピールをしてきます。

カイはわりとまったりとすごしていることが多く、てんちょーの膝の上がお気に入りで、てんちょーが仕事をしている間、ほぼ、膝の上で寝ています。

マイは起きているときは遊んでいたいタイプのようで、カイがまったりしていて遊ばないので、私達に「遊んで~」と猛アピール(笑)

とくに私を遊び相手と認識しているようで、パソコンに向かっていると足下で「にゃ~ん♪」と遊びの催促をしてきます。

ホントは仕事しないとダメなんですが、かわいい顔で見つめられると負けてしまい、結局にゃんこ達と遊ぶことに…(^^;)

その分、遅くまで仕事することになってしまうのですが、まぁ、かわいいので仕方ないですね~(笑)

イスの上でまったり中のカイくん。

カイ 加工

遊んでアピール中のマイちゃん。

マイ 加工

膝の上でお昼寝中の2匹。

お昼寝中