まるです。

ホームセンターに買い物ついでに、ちょっと園芸コーナーを覗いていたら、予定外の買い物をしてしまいました(^^;)

とてもかわいい八重咲きのアネモネとニオイスミレが売ってたんですよ~♪

ニオイスミレは1鉢しかなかったので、迷うことなく買い物かごへ(笑)

アネモネは花色も色々あって一重咲きのものとどちらにするか悩みましたが、ブルーとピンクの八重咲きを購入♪

衝動買いでしたが、なかなかよい買い物だったと思います(笑)

ニオイスミレ1

ニオイスミレ
小さな蕾がかわいいです

ニオイスミレ3
うつむいて咲くので、ちょっと上を向いてもらって撮影♪

アネモネ(ブルー)

アネモネ(ピンク)

アネモネのブルーのしべがすごくきれいで気に入ってます♪

夕方になると花が閉じてきてしべが隠れてしまうのですが、それはそれでかわいいです。

アネモネ(ブルー)2

アネモネ(ピンク)2

やっぱり花が咲いてるといいですね~。

一度、買ってしまうとあれもこれも欲しくなってくるので、気をつけないとです。