160401

てんちょーです。

気温はある程度あるのに、陽が無くて北風がゴウゴウと強くて、体感温度は5~6度といった感じの、非常に寒かった今日。

最近、本当に寒いのに弱すぎるので、

「今日はお花見日和だね~、近くにソメイヨシノ無いけど」

という冗談が言えるお天気が続いてほしいと、切に願ってます。

しかし、春はすぐそばにありました!ハウスのフォーチュニアナに蕾が~

八重白木香と、ナニワイバラの交雑種のバラですが、樹の雰囲気はモッコウ、花は乱れた八重のナニワイバラといった感じで面白いバラです^^

咲く時期もモッコウ譲りですね。

大体農場では、ロサプリムラが開花1番手ですが、今年はフォーチュニアナも良い勝負かもしれません。

160401-4

現在はせっせと植え替え作業を行ってます。

写真は挿し木苗で、なかなか立派な根っこですよね^^

まだ霜が降りるような寒い時期に出た葉が変色してますが、元気いっぱいに根付いていることがおわかりいただけるかと。

じっくり、しっかり、育ってくれますように!