まるです。

少し前のブログに「プチぎっくり腰」になったと書きましたが、その後、結局自力では治らず、近くの病院にマッサージに通っています。

ぎっくり腰の痛みは治まりましたが、慢性的な腰痛持ちなので、定期的に通うようにしました。

先生の話だと、長年の腰痛で腰回りの筋肉がかなり硬くなっていて、ちょっとのことで痛みが出やすい状態なんだそうです(-_-)爆弾抱えてるようなもんだねと。

冷やしただけでも痛みが出るよ~と言われてしまったので、寒い日はホッカイロ貼ってます。

腰にプラスして足の張りがかなりひどいらしく(自覚無し)、こんなに張ってる人あんまり見ないな~と言われる始末…。足の疲れがさらに腰痛を悪化させてると。

要は仕事に体がついていけてないそうです。筋力なさ過ぎなんですね(^^;)

ピーキャットで働いていれば、そのうち筋力もついてくるだろうと甘い考えでいましたが、あまりにも筋力がないと鍛えられる前に疲労がたまって、どうにもならなくなるようです。

だからといってこのままでは、年齢とともにますます筋力低下していくので、一念発起で筋トレ始めました。

といっても、自宅で自重トレーニングなので、大したことはしていません。

しかも、ほんのちょっとの筋トレで数日筋肉痛が治まらず…。

よくこんな体で怪我もしないで、今まで働いてたな~と自分に感心してみたり(笑)

まずは目標スクワット50回です(笑)