まるです。

九州、熊本で大きな地震がありましたね。

テレビを見ていたら突然ニュースの画面に切り替わってびっくりしましたが、今のところ津波の心配はないようで、ちょっと安心しました。

でも、まだ余震の心配もありますし、これ以上被害がでないと良いのですが…。

暖かくなったかと思うと、寒い日があったり、何となくスッキリしない天気が続いたりしていますが、それでも少しずつ農場の草花は開花を始めています。

少し前のブログで蕾の状態だったプリムラは満開になりました。
P_20160413_092617

アジュガやイングリッシュデージー、チューリップもかわいい花を咲かせています♪
P_20160413_092553

P_20160413_092412

P_20160410_144653

イングリッシュデージーはてんちょーのお母さまから一株頂いたものが増えて、今はあちこちでかわいい花を咲かせています。
最初は真っ白な株だけだったのですが、いつのまにかピンクが混ざる花を咲かせる株も出てきました。

赤いデージーも植えてあるので、交雑したのか、枝変わり的なものなのかよく分かりませんが、白とピンクと両方咲いていて得した気分です(*^_^*)

それからオルレアも蕾を付け始めました。
P_20160413_092506

オルレアはバラと同じ頃、5月になってから咲くはずなので、ちょっと早いですね。
今年は地面が凍るほど寒い日が少なかったので、開花が早くなったのかなと思ってます。