160430-1

てんちょーです。

この間も記事にしたオルレアが、すごいです~

お花が終わったら、他の雑草と一緒に刈ってしまう予定なので、今だけの限定(?)風景です。

ゴールデンウィークが始まり、皆さんご予定がぎっしりでしょうか~??

風が強かったりしますが、お天気はなんとか大丈夫そうで、行楽地も賑わいそうですね~

さて…今日で4月も終了ですね!

5月はバラのシーズンとなりますが、農場でも早咲きのものがちらほら咲いてきました。

ハトヤバラ

160430-2

ロサプリムラ

160430-4

これから7月始め頃まで、毎日バラのチェックとお世話に追われる日々が始まるのですね~

いわゆる繁忙期…気合いを入れて頑張ります!

さしあたって、ゴールデンウィーク中は、5月2日、5月6日を出荷日で予定しています。
主に、資材と掘り出し物バラの出荷のみとなります。

昨年はゴールデンウィーク中の新苗発送を行っていたのですが、佐川さんからも「荷物の遅れが出る可能性がある」ということや、今年は大型連休で皆さんのご在宅が不安だったため、ゴールデンウィーク明けからの集中発送にさせていただくことにしました。

また、配送前のご連絡をメールでお送りしますので、お受け取りいただいたらチェックお願い致します!

うちのニャンコに繁忙期はなさそうです。
「形態模写:ギョーザ」

160430-3