てんちょーです。

農場はただいまタンポポ最盛期!

去年より随分多く咲くようになりました。

これくらいの低い草ばかりずっとはびこってくれると助かりますが、自然の生業として追い抜け追い越せで、どんどん背の高い草が増えてくるようになります。

うりゃねこさんの高速草刈りが発動すると少しスッキリしますが、刈っても刈っても…いたちごっこの季節が始まります。

雑草の生長の早さは悩ましい限りですが、そのたくましさは本当に見習いたいくらいです。

私の天敵、イネ科の雑草も花盛りらしく(地味なのでわかりにくいですがw)、薬防御も突破され、鼻炎薬のコマーシャルのようなくしゃみ・鼻水・鼻づまり中です(泣

暑いからといってマスクをしない私も悪いのですが〜

無事、冬を越したカマキリちゃんたちも、姿を良く見るようになってきました。

今のミニサイズには、アブラムシがちょうど良い食事のようです。

このまま立派に育って、そのうち現れるホソオビなどをたくさん召し上がってくださいませ〜

お店ではなかなかバラを並べられなくてすみません!!!

そろそろ鉢バラたちも蕾が大きくなってきたものが出てきましたので、掘り出し物コーナーを始めようと思っています。

母の日のプレゼントにも良さそうなものが出せると思いますので、楽しく悩んでいただけると嬉しいです。

そして、新苗の販売はゴールデンウィーク明けの5月8日から行おうと思っています。

もう少々お待ちくださいませ!

前回のだらだらマイちゃんに引き続き、今回もマイちゃんです…

ビニール入り。

遠目からガン見されていたので、ズームで撮ってみました。

すっかり冬の間にまんまるぽっちゃり猫さんになりました。

ただいま絶賛換毛期中です〜