160210-1

てんちょーです。

外は寒風&乾風が厳しい本日でしたが、ハウスの中は晴天の温かさで、春のようでした♪

陽を反射する不織布がキラキラまぶしいわ~!

不織布を新しくかけるときはいつも、花嫁さんの衣装のようにきれいだなぁと思ってしまいます。

…こんな安上がりなドレスを着たい方はいないとは思いますが…(笑)

不織布が守っている苗たちは、まさにお嫁に行くことがもう決まっている子達ばかりなので、実はうまいこと言っている気がしている私です。(←)

どちらかというと、「赤ちゃんのおくるみ」の方がしっくりですかね~

元気な苗に育ってくれることを願う毎日です。

そして、アンナは今日も元気に鼻の上に土を盛ってました。

160210-2

犬は口呼吸できないらしいんですが、鼻で土を掘って、息苦しくないのかなぁとのんきに眺めています。

数十分後に覗いたらきれいになってました(笑)

160210-3

意外と素早く、身支度を整えてるのね~