まるです。

昨日で、オーダー新苗の受付が終了しました。

たくさんのご注文ありがとうございます。

今は、ちょうど芽接ぎの時期で、オーダー頂いた品種を毎日芽接ぎしております。

今年は、台木の状態も穂木の状態も良い感じですので、いい苗ができるかな~と今から期待しています。

今年の秋は、秋らしい爽やかなお天気の日が多くて、過ごしやすいですね。(今日は曇りで肌寒いですけど…)

お隣の農家さんからは新米を頂いて、毎日、美味しいご飯が食べられる幸せを満喫中(笑)

体重増加がちょっと心配です…。

今日は午後から農場のお仕事はお休みをもらったので、事務仕事をしているのですが、後ろでカイとマイがとってもうるさいです(^_^;)

私にはわがまま言い放題の2匹なので、「「外に出たい」「おやつ食べたい」「遊びたい」などなど、ひたすら文句を言ってます。

うりゃねこさんやてんちょーしかいないときはほぼ寝てるらしいのですが、私がたまに昼間に事務所にいるとわがままばかり…。

なんでこうなってしまったのか…(´-ω-`)

これから、また、2匹と遊んできます。