てんちょーです。

芽接ぎ、ガリガリ頑張ってます!!!

…っていう報告をするのが、この時期のお決まりですが、これは11日の写真です。

13日から雨は降り続け…

まだまだ秋雨前線ががんばるようで、金曜くらいまで雨が続く&寒いらしいので、いやはや困った物です。

順調な秋だなぁ~なんて思ったら、この仕打ち。

秋バラもきれいになる時期だというのに…今年は1番その季節を楽しめる時に、その季節らしくない天候が続くのがテンプレになっちゃってるんですかね~

寂しいので最近咲いていたバラの写真、貼ります!

シェイラズパルファン

ミスターリンカーン

ブラウニー

モリニュー

だいぶ香りも良くなってきて、くんくん嗅いでは心の中でえこひいき品種を作ったりしています。

写真のシェイラズパルファンも美味しそうな感じの良い香りでした~

早く、また秋晴れの日々が戻ってくれることを願うばかりです。

こちらは大苗に咲いていた根室の朝。

大苗も準備しなきゃいけないのになぁ…ブツブツ。