てんちょーです。

写真は先日の雪の時の数日後に見た朝の景色です~

2度目に降った雪は湿った雪だったので、すぐに溶けて、ついでに前回の雪も溶かしてくれた感じで助かりました。

雪のおかげで色々と滞りましたが、ようやくハウスの掃除を行うことができました。

芽接ぎ苗を置くために大掃除です。

ここで注目していただきたいのは、写真中央上にある茶色い固まりです…

アンちゃん…邪魔だなぁ(笑)

「ちょっとくつろいでたの~」

のんきな顔に癒されながら、がんばりました。

すっかりきれいになって、あとはピキャットでハウス洗浄したら、準備万端。
ピカピカの新苗さん達が並んで、元気に春を迎える場所になります。

ちなみに、やっぱり写真で注目して頂きたいのは、中央上辺り。

安定のくつろぎっぷりです。


(写真を見てびっくりしたのですが、顔が黒いのはたぶん影です)

居心地の良さも更に整ったようです^^