160301

…もなんのそのの、ロン様です。

てんちょーです。

明日、あさって位まで、冬将軍、最後の連続攻撃が続くようですね。

明日の明け方は、農場ではマイナス6度の予報で、慌てて灯油を買いに走りました。

切り接ぎハウスにストーブを置いていますが、今年はセットするほどの寒さが少なかったので、灯油がからっけつだったのを忘れていました。

伸びてきた元気な新芽も、さすがにマイナス6度はまずい

…ということで、外していた不織布もそっとかけて、AM3:00にストーブがつくようにセットしてきました。

24時にはマイナス温度になるようなので、今年はあまり強くなかった冬将軍様…最後の攻撃が強力です。

ひなまつりを過ぎたくらいから、夜間気温もぐっと上がってくるようなので、バラも一気に動き始めるのではないかと思います。

アブラムシも、今年は出現が早いですね!

農場もそろそろ、本格的なピキャッシュ散布の時期となりそうです。