まるです。

明日からゴールデンウィークですね~♪

どこかに出かけたい気もしますが、相変わらず、仕事三昧です。

新苗の出荷も始まりますし(^^;)

今年は暖かくて新苗の成長もいつもより早いですし、鉢バラの開花も早いですね。

毎年こぼれ種で咲いてくれるオルレアやクリムソンクローバーなども、4月のうちの咲き始めました。

クリムソンクローバーは多年草ですが、暑さに弱いため日本では一年草扱いらしいのですが、農場では夏越しできているようで、さらに種でも増えて、年々、増えていってます。

オルレアはもはや雑草のごとく増えていて、ワンたちの散歩コースにまで種を飛ばして咲いていますΣ(・ω・ノ)ノ!
多分、ワンの毛に種が絡まっていて落ちたのだと思うのですが、農場からだいぶ離れたところですし、この繁殖力なので、抜いておいた方がよいですかね…(-_-;)

ハウスの中ではカエルを見かけるようになりました。

葉っぱの上にちょこんと乗ってる姿がとってもキュートです♪

何を食べているのか分かりませんが、エサには困ってないようです(笑)