てんちょーです。

貴重な晴れ間、赤とんぼが止まっていました。

本当に今年は、晴れが少ないですね。

もうヒートテックのタートルが手放せません。

ムーンスプライトがかわいく咲いていました。

このオレンジの蕾から、やわらかなイエローの花へのグラデーションがたまりません!

香りもさわやか系で、よい香りです~

さてさて…

13日は、必須セミナーの1つである有機の基本Sセミナーの開講日でした。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

私は農場係だったため不参加でした…

ピーキャットのオンラインセミナーについて、まだ仕組みがあまり良くわかっていない方にむけて、魅力を少しお話しさせていただきます!

■参加はパソコンでもスマホでも!

どちらにしろ、Wi-Fi環境がおすすめですが、参加はパソコンでもスマホでもできます!

■耳だけ用意できればオッケー!

オンラインのセミナーですが、基本的に聞く側の音声はオフですし、ビデオのオンオフも参加者の自由です。
(ピーキャットスタッフは、ビデオは基本的にオンにしています。)

なので、何かをしながらの参加だってできちゃいます。

散歩をしながら、片付けをしながら…
とにかくスピーカーでも、イヤホンでも、聞くことができるのであればオッケーなんです。

2時間(実際は3時間以上)まるまる、セミナーのために予定を開けなければいけないということもないんですよ。

■難しい話はありません!

え!そうだったの!?
という、今までの常識や思い込みが覆される話は盛りだくさんですが、基本的に小難しい話はありません。

でも、とても高いレベルで栽培を考えることができるための、大切な知識がふんだんに盛り込まれています。

関西の笑いがたっぷりのうりゃねこ節で、感覚的に、本質を知って、栽培を楽しめるようになるセミナーです。

■うりゃねこさんは怖くないですよ(笑)

うりゃねこさんは、話すことが大好きで、間違ったことを放置できない、サービス精神旺盛な関西のおじさんです。

ハズキルーペを愛用中。

セミナーの時間は「2時間」となっていますが、2時間で終わったことは一度もありません。

しゃべり倒して3時間半…
おなかいっぱい、ご満足いただけると思います(笑)

■無料のセミナーも不定期に開催!

今度の17日には、ピー猫たちの集いというセミナーを無料開催します。

6日に開催された前回は、皆さんからいただく質問に、うりゃねこさんが様々な豆知識を織り交ぜながら解答するというスタイルでしたが、皆さんとても楽しんでいただけたようです。

■セミナー中に会話したり、質問もガンガンできる!

基本的にうりゃねこさん以外の音声はオフですが、オンラインのビデオの横でチャットも同時に行えるので、気軽に会話をしたり、質問をしたりできるのも盛り上がりポイントです。

ただ聴くことに徹する普通のセミナーでは、あり得ないことですよね!

■一度受けたことのあるセミナーは、次回は参加無料!

なんと!

一度受けたことのある内容のセミナーは、2回目以降は、参加費を頂戴しません!

一度ではちょっとわからなかったな~という方は、ぜひお時間が許せばまたご参加ください。

基本的な内容は同じですが、小話がちょっと違うものを聞けることが多々あります(笑)

いかがですか~

今月のセミナーは、基礎セミナーを受けたことのある方しか参加できないセミナーだけとなってしまいましたが、来月、また基礎セミナーは開催すると思いますので、ぜひご参加をお待ちしております♪

セミナーのサイトでは「退場処分」等のものものしいワードもありますが、これらはすべて皆さんが快適に楽しくセミナーを受けていただくためのものです!

笑いの飛び交う、和気藹々としたセミナー、ぜひ一度ご体験くださいませ!