まるです。

これから育てる野菜の種と苗を買いました♪

苗で購入したのは、ブロッコリーとカリフラワーです。

これから種を撒くのではちょっと時期が遅いので(^^;)

品種はスティックセニョールとカリフローレです。
野菜苗
スティックブロッコリー、カリフローレ

どちらもスティック状に育つ野菜で、最近人気の品種みたいですよ♪

あとは大根やほうれん草、ちょっと珍しいイタリア野菜の種を買ってみました。
種

カーボロネロは黒キャベツで加熱すると美味しいみたいです。

ゴルゴはビート、メルカートはレタスミックス、どちらもサラダ用です。

他にはちぢみほうれん草と一回で食べきれるようにミニ大根、漬け物用の紅大根、おまけで前から育ててみたかったキャンディタフトの種を買いました♪

種や苗を買ったのはよいのですが、まだ、畑の草刈りが途中です(T_T)

苗、買っちゃったので早く畑の準備しなくては!!