160313-4

てんちょーです。

なんとなく、昼間は肌寒い日が続いていますが、夜間気温が高いので、バラはすっかりやる気モードに入ってきているようです。

今日は、バラのみなぎるやる気を見て、元気をもらおう祭り(?)です。

今年の冬は暖かかったので、農場のバラもスタートダッシュが早く、頼もしい赤い芽がにょきにょきしてきました。

160313-1

160313-2

挿し木の株も!

160313-3

ちょっとこちらは困ったケース…(笑)

160313-5

真横(むしろ下方ぎみ)に出てきてしまって、どうしましょうかねぇ…^^;

いやはや、良い季節です♪

開花の時期は、とにかく発送に焦る気持ちや、バラの状態を気にする方が大きくなってしまって、お花を純粋に楽しめないので、この新芽がどんどこ伸びる季節が一番楽しいです。

これで花粉症さえ無ければ、最高なんですが…

「オイラなんか、春だというのにニット帽かぶらされてるし。」

160313-6

ほほほ。良くお似合いですわよ♪