まるです。

今日はお昼に車で10分ぐらいのところにある海浜公園に行ってきました。

中には食事ができるところと、野菜の直売所のようなところがあるのですが、そこでかわいいオダマキを発見!

「風鈴オダマキ」と書いてありました。

欲しいな~と思いつつ、花壇に植えようと思っている種蒔きしたパンジーや挿し木苗を思い出して、今日のところはやめておきました。

ホームセンターでも花苗が増えて来て、あれもこれも欲しくなるのですが、耐寒性とか色々考えて、なるべく衝動買いはしないようにしています(笑)

農場は植え場所はいっぱいあるのですが、とにかく風が強いので、結構どこに植えるか悩んで買えずに終わることが多いです。

挿し木したアジサイの苗もあって、地植えしたいんですが、悩んでまだ植えられず…。

そして、こぼれ種でも増える丈夫な植物だけがどんどん増えてます(^^;)

今はあちこちでオルレアとガウラが芽吹いてます。それなりにかわいい景観にはなりそうですが♪