てんちょーです。

近所の早咲きの桜が咲いていました。

咲いている期間が短くてすぐに葉が出てきてしまう品種のようで、ぶわっと花が咲くソメイヨシノなどよりはおとなしめな雰囲気ですが、農場周りで雑草以外で咲くお花の中では、毎年春一番乗りの樹です。

春は、やはりピンクが似合いますね~

あと、紫もいいですよね。

雑草でも、ホトケノザなんか群生していると、なんだかロマンティック!

…ただ、ホトケノザはものすごくハダニがつきやすいので、ビヨンビヨン伸びてきたら取るに限ります!
指標植物と言っても良いくらいです。

って、そんな話ししかしていない気がしますが…(笑)
まあ、一応バラ屋さんなので…

農場では、かわいいかわいい芽が!
見えますか?
まだ、出たてで、種の殻をかぶっています。

その1週間後がこちら!

まだまだこれから更に出てくると思われます。

ノイバラの種は、播種から発芽まで結構日数を要するので、出てくるまで毎年ドキドキします。

とりあえず、今の段階でこれだけ発芽してきてくれたので、少しホッとしているところです。

これから台木道を順調に歩んで、スクスク育ってくれますように。

こちらにもスクスク育った猫さんが1匹。

頭隠して尻隠さず。

このままで寝てます。

春ですね!