まるです。

夜はまだ、氷点下まで下がるピーキャット農場ですが、晴れた日の昼間のハウスはかなり暖かくなってきました。

日差しも強くなってきて、帽子なしではいられないぐらいになってきています。

暖かくなると、やっぱりお花植えたくなりますね~♪

で、先日ホームセンターに買い物に行ったときに、ついつい衝動買いで花苗を買ってきてしまいました(^^;)

何だか似たような雰囲気のものが多いですね。

どうも、バラに合うかどうかを基準に選んでしまいます。一緒に植える予定は今のところないのですが。

どれも耐寒性もあって、丈夫そうなのですが、後ろに写っているシルバーリーフの「エレモフィラニベア」だけはあまり耐寒性がなく、農場での冬越しが難しい品種です。

実は苗を購入するのはこれが3回目だったりします。

最初はまだ千葉にいるときに育てていたのですが、梅雨時期の高温多湿の環境で枯れてしまい、2度目は鉾田で秋に苗を買ったのですが、冬の寒さで春を迎えることなく枯れてしまいました…(/_;)

何度枯らしても大好きな花で、また買ってしまいます。

シルバーリーフに淡い紫の花が咲くんですけど、とってもかわいいんですよ~。

鉾田は乾燥気味な環境なので、夏越しはできると思うのですが、問題は冬ですね。

鉢で育てて、寒くなってきたら、事務所に持って帰って管理しようかと思ってます。

ただ、事務所にはにゃあ達がいるので…室内に植物置くとかじられたり、倒されたりでなかなか思うように育てられないんです…(-_-;)

冬までうまく育てられたら、何とかにゃあ対策を考えて冬越しさせたいと思います!