まるです。

久しぶりのブログ更新です(^_^;)

ブログ用に~と思って、農場の様子など写真を撮っていたのですが、書く時間がなかなか取れず写真だけが貯まってしまいました。

農場も春らしくなってきて、色々な花が咲き始めきましたよ。

イングリッシュデージーです。

いつのまにかピンクが混ざったものも咲くようになりました♪

オルレアも咲いてます♪

クリムソンクローバーです。去年は1株だけでしたが、こぼれ種で今年はたくさん咲きました♪
クリムソンクローバは、花も観賞用として楽しめますが、土をよくしてくれたり、緑肥になったりと用途が色々あるので、畑の隅に植えておくといいかもです♪

イチゴも実が膨らんできたので、急いで甘彩六花散布してみました(*^-^*)

野菜畑はいつの間にか勝手に色々出てきていて、大根やブロッコリーらしいものが、雑草に混ざって生えてます。

食べられるぐらいになるのか分かりませんが、面白いのでそのままにしておいてみます。

夏野菜の種まきもしています!
枝豆と、かぼちゃです。

かぼちゃはバターナッツという品種でひょうたん型の実がなります。
繊維質が少なく、ポタージュなどにすると美味しいそうですよ。
一応、15株ぐらいの苗ができそうなんです。
全部植えて、うまく育てば100個以上のかぼちゃが採れる計算に(; ・`д・´)

そんなにうまく育てられるか分かりませんが、プレゼントできるぐらい収穫できたらいいですね~♪