まるです。

また雪の予報が出ていますね。

前回の関東地方に雪が降ったときは、こちらは降らずにすみましたが、すごい強風で嵐のようでした。

今回はどうなることやら(-_-)

今、畑にはそら豆、苺、白菜が植えてあるのですが、そら豆と苺は寒さ対策で不織布をベタがけしてあります。

そら豆

いちご

去年は何もしなかったら、寒さで枯れてしまうものもありましたが、今年は多少葉っぱが傷んでいるものの、元気に育っているようです。

いちご苗

そら豆苗

白菜は苗を植え付けたのが遅かったため、葉っぱが巻いてません(^^;)
白菜

でも、甘みのある美味しい白菜になりました♪

葉っぱが厚くて、硬そうに見えますが、火を通すとすごくやわらかいです。

そうそう、種芋も買ってきましたよ♪

結局、今年は「キタアカリ」にしました。

今年はビニールから出して、新聞紙にくるんで、段ボール箱で植え付けまで管理してみようと思います。